ラブ旅行が台無し!彼が「別れてぇ…」となる宿泊先での女の失態3つ

それなりに付き合いも深くなったカップルなら、旅行デートも考えますよね。しかし、旅行デートには破局に繋がる恐ろしい場面がいくつもあるんです! とくに危ないのが“旅先破局”……。

せっかくの彼とのラブ旅行を台無しにしないためにも、過去の『Menjoy!』記事を参考に、“注意すべき宿泊先での失態3つ”をチェックしていきましょう!

 

■1:宿泊先をいい加減に選ぶ

全国30カ所に旅館・リゾートを運営する星野リゾートが行った「現代のカップルたちの恋旅事情」調査によると、楽しいはずの旅行が“最悪な旅行”へと変わってしまうカップルの多くは、“宿泊先”を重要視していなかったというのです。

確かに、観光でクタクタになって帰ってきたら、全然ゆっくりできないボロボロの部屋で疲れが取れなかった……なんて、せっかくの楽しい旅行にケチがついてしまいますよね。旅行は疲れるのが前提ですから、休める場所もしっかりチェックしておきましょう。

 

■2:家具の配置にこだわって、配置替えをする

日当たりや風水を気にするのも良いのですが、ここが他人様の経営する宿泊場所だということをお忘れなく。突然の配置替えに、恋人がポカーンとしていることに気付いてください。

ありがちなのが、ソファをテレビの見やすい位置に動かしたり、邪魔だからと机を動かしたり。こだわりのお部屋づくりは、自宅だけにとどめておきましょう。

 

■3:持ち帰り不可の備品も持ち帰ろうとする

歯ブラシや化粧水など、最近の宿泊先はアメニティグッズが充実していますよね。しかし場所によっては、持って帰ってはいけないアメニティグッズがあることをご存じですか?

そもそも宿泊先の備品を持ち帰る行動は、“せこい”“ケチ臭い”とマイナス評価を彼に与えてしまいますので、できるだけやめておきましょう。

 

以上、“注意すべき宿泊先での失態3つ”でしたがいかがでしたか? 「旅の恥はかき捨て」とは言いますが、かいて良い恥と駄目な恥があることをお忘れなく。

二人の仲を深る最高の旅行になるよう、これらの行動には十分注意してくださいね!

 

 

RedStone RMT

レッドストーン RMT

RS RMT